ヘアリラクゼーション「La Poka(ラポルカ)」
ご予約・お問い合わせ TEL:0955-25-9118
ヘアリラクゼーション「La Poka(ラポルカ)」
ご予約・お問い合わせ TEL:0955-25-9118

若い子達が大活躍してます。

東京秋葉原で!!ハウオリの技術セミナーのお手伝いをしてきました。ハウオリスチームケアの勉強を始めて早一年。全くパーマのロッドが巻けない所から始まった。うちの子達ですが、約4カ月で500時間のトレーニングをこなし、ようやくロッドが巻けるようになり、それと並行にハウオリの理論と技術を半年間みっちり学び、待望のメニュー化へ!!8月にラポルカにて、ハウオリスチームケア(特許出願中)が九州初上陸しました。

 

そしてラポルカスタッフは常に上を目指し、ハウオリのクオリティーを上げる為毎日試行錯誤した結果、先生から「全国のハウオリサロンの中で一番きれいな仕上がりだよ!12月に東京でセミナー開くから、東京の美容師さんに教えてくんないかな?」とオファーをいただいたのです(*^▽^*)

 

ラポルカでは、若い子達の成長に合わせワンランク上の技術を習得させる為、毎年様々なスペシャリストの先生をお迎えして、一緒に新メニューの開発に取り組んできました。今回は皆が自立しサロンで活躍出来てお客様に喜んでもらえるような技術を探し求め、ようやく出会った技術がハウオリスチームケアでした。

 

ハウオリに出会った時は、皆の成長ときっとラポルカのお客様に喜んでもらえる技術だと確信していましたが、まさかこんなに沢山のお客様に喜んでもらえるとは想像していなかったし、田舎町の美容室の21、22歳そこらのアシスタントの子たちが東京でセミナーのお手伝いが出来るとはおもいもしませんでした。

 

そして、ハウオリの勢いはこれだけで留まりません。今回のセミナーに取材で来られていた業界一の出版社の社長さんが、ラポルカの話を聞いて是非有田に取材に行きたいと言って下さったのです。その社長さんは長崎県の大村出身で有田も詳しくこんなに若い子達が人口の少ない町ですごい結果を出していることを全国の美容師さん達に知らせたいと興奮気味に話されていました。

 

お陰様で12月から始まりました、お得なハウオリチケットも大爆発でした。